始めてみよう

今更ながらブログを始めてみようと思う。
なぜいまさら?
やっぱりツイッターの受け皿が必要じゃないかなと思って。
実はツイッターも最近見るようになった。
登録したのは2年前だけど、気になる人を見つけてフォローしているとなんだか自分も色々と言いたくなって。
「見知らぬ人と繋がる」っていうのはインターネットが始まった頃によく言われたことだけど、日常のしかも出先で繋がるというのはやっぱり凄い。
昔、appleコンシェルジュ端末のデモムービーを見たとき「あぁ、こんな世の中いいなぁ」と思っていたけれど、ツイッターiphoneはある意味jobsの描いたコンシェルジュ端末に近いかもしれない。まぁ、ツイッターのインターフェースはもっと頑張ってもらわないとイケないけど。それよかツイッターに問いかけて答えを探してくるコンシェルジュエージェントがあればいいのか。
jobsは先日のインタビューで検索には興味はない。上手くやってくれるところが上手くやっている。私が興味を持っているのはAIだ。と言っている。jobsの描いた未来はまだ始まったばかりかもしれない。まだ引退するには早すぎる。